筋肉を増やした方が痩せる

女の子のダイエットの勘違いで一番多いのが筋トレですよねcoldsweats01

私がジムに通っていた時にトレーナーさんに言われたのが

筋肉を増やせば私生活で消費するエネルギーが増えるから、今と同じ食生活をしても太らなくなりますよ

と言うのを言われて実際に全体的に痩せた記憶があります。

ただ、筋トレをすると筋肉が大きくなって今来ている服が入らなくなったり、体系がごっつくなったりするのが心配って考えている人が多いようですね

これは多分、筋トレ=ボディビルダーさんみたいなのを想像しているからかもしれませんが、これは大きな勘違いですcoldsweats01

まず、ちょっと筋トレをした程度だと体系に影響しませんよheart01

筋肉が大きくなったりするのって何年もかけてみっちりしないと大きくはならないんです

でないと、私は今頃マッチョマンになってしまってます(ちなみに、マッチョマンって死語だったんですね笑)

筋トレをした翌日は筋肉痛でちょっと大きくなってる気がしますって場合も同じで、3日ほどほったらかしにしてると元に戻るので気にしなくても良いですよ

太っている人はいきなりランニングとかせずにキャビテーションをあてて、筋トレをしてって生活を1ヶ月くらいしてから運動する方が体が軽くなっているからケガもしにくいと思います

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です